新型コロナウイルスについて

 いつも鍼灸治療院 心烋~しんきゅう~をご利用くださいましてありがとうございます。新型コロナウイルス感染症の対応についてお知らせします。
現在、兵庫県においても感染者が日々確認されております。併せて日々、国や県の対応も変化し、毎日忙しい方など付いていくのが困難な状況だと思います。
全日本鍼灸師会からも注意喚起の案内がありました。収束するまでの間、ご不便をお掛けしますが感染拡大防止と皆様の安心の為にご協力お願いします。

◎全ての方へのお願い◎

 発熱、せき、強い倦怠感等の症状が続く場合は、直接医療機関を受診せず県が設置している、24時間相談可能なコールセンターへ電話でご相談頂き、適切な指示を仰いでください。
(相談窓口078-362-9980)

最新情報につきましては兵庫県の発表をご確認ください。
兵庫県/新型コロナウイルス対応について(外部リンク)

◎予約されている方へ◎

上記のような風邪症状があり体調がすぐれない時はご予約の変更をお願いします。無理してご来院頂いても施術致しかねます。

 鍼灸治療の基本は全身治療であり推奨していますが、施術時間が長いと不安な方も多いと思います。この時期だけは辛い所だけの局所治療で凌いで頂きまして、収束してから全身ケアに戻られる事も選択肢の一つとしてご検討ください。

ご来院頂きます皆様にはマスクの着用や入り口で手指消毒をお願いします。
ご自宅に帰られた際にも、20秒ほどたっぷりの流水で指先だけでなく手首からの手洗いをお願いします。

アルコール消毒液が手に入りにくかったり石鹸で何度も手を洗うと手荒れしたりといろいろ問題もありますが、大量の水で丁寧にウイルスを流すだけでも何もしないよりかは大分効果があります。しっかりした手洗いは普段の食中毒予防など今回の新型コロナウイルスだけでなく、今後も役に立つ事ですのでこの機会に習慣にしておいて損はないと思います。

ご不便、ご迷惑をお掛けしますがご協力よろしくお願いします。