嬉しいご来院

こんにちわ。

鍼灸をしていると色々な方がご来院下さるわけですが、私のところでは他院に比べるとお一人当りの施術時間を長めに設定していると思います。

そんなこともあって仕事や家庭のお話などよく聞かせて頂いています。

あまり自分の話をしたくない方には苦痛かもしれませんが(笑)

無駄なように思えるかもしれませんが、お話の中から不調の原因だったり、良いと思っていてやっていた事が実は悪化させていたりと実は大切だったりします。

話が脱線してしまいました。

大体の方は2週間に1回とか2か月に1回とかその人によって体調に合わせた予約のペースみたいなものが出来上がってくるので、何度かご来院下さっている方の期間が急に空いたりすると

「どうされているかな~」

ここ2年ほどはちょうどコロナ時期とも重なったりで心配になったりしていました。

そんな中、朝一番にご予約のご連絡があり久しぶりに施術させて貰う機会がありました。

お話を伺ってみると他県にお引っ越しされているらしく、たまたま西明石を訪れていたということでした。

旅行中という限られた時間の中でわざわざ鍼灸を受けていただけた事にやっていて良かったなぁと思う気持ちと一年以上も間が空いていたにも関わらずこの鍼灸院を思い出して頂いた事にも嬉しさありました。

ちょっと嬉しい気持ちを残しておきたいと思ったので書いてみました。